ライターの部屋

日々の出来事や思いついた事などを綴っていきます

夜景評論家 丸々もとお監修、特殊切手「日本の夜景シリーズ第2集」が全国の郵便局で発売になりました

この度、日本各地の有名な夜景やライトアップされた観光地の風景等を題材としたシリーズ第2弾として、
(一社)夜景観光コンベンション・ビューロー代表理事・夜景評論家丸々もとお監修のもと、特殊切手「日本夜景シリーズ 第2集」を日本郵便株式会社より2016年10月14日(金)に発行し全国の郵便局で発売されました。

日本各地の有名な夜景やライトアップされた観光地の風景等を題材としたシリーズであり
第1集は、北海道や東北を舞台にしたものでしたが、
第2集は、関東近郊の夜景等を題材としたもので、中でも平成24年に開業した
スカイツリーは、高さ634mの電波塔であり特定日には、スペシャルライトアップも行われております。
歴史的にもこの夜景は切手として是非残したいと思うのは私だけでしょうか?
また、写真撮影・提供者として夜景フォトグラファーでもある丸田あつし氏も担当しており
夜景のプロが選ぶ最高の夜景を切手として自分の側に置きたいと思いませんか。

夜景評論家・丸々もとお監修 特殊切手「日本の夜景シリーズ 第2集」が全国の郵便局で発売になりました!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スポンサーサイト