ライターの部屋

日々の出来事や思いついた事などを綴っていきます

休日は検索サイト「Weekle」を上手に使って自分に合ったプランで楽しもう

Weekle(ウィークル)からの情報です。

仕事から解放される休日の過ごし方には、人それぞれに楽しみ方はありますよね。
独りでのんびり過ごす方や、家族で出かける方もおります。
でも、こんな休日の過ごし方もあるのです・・・!

今回は、習い事や日本文化に関係する事や、或いは手芸、トレーニングなど等、遊びや様々な体験を
プランごとに選べる検索サイトの「Weekle(ウィークル)」のご紹介をいたします。
先ずは、人気アクティビティランキングをご紹介すると次のようになります。
1位は、東新宿(仲間と一緒に謎を解く脱出ゲーム)
    閉じ込められた牢屋からの脱出ゲーム
2位は、四ツ谷(パズル感覚でよじ登り通常プラン)
    駅徒歩1分のボルダリングジム体験
3位は、亀戸(ディズニー公認の職人が教える江戸切子づくり)
    江戸切子のお皿とグラスの欲張りプラン

だいたいこれらのプランに人気が集まっているようですが、
個人的には、2位のボルダリングジムに興味があります。
常日頃、運動不足であるため休日に汗を流す事も良いと思いますよ!
特に御家族やお孫さんなど、子供たちは体をフルに動かす事は大好きですし
この機会にコミュニケーションも取れるのでおススメのプランです。
でも、急に高い所に登る事も不安ですし、自分なりに内容をみてみました。

ボルタリングは、高さ4m程度のウォールに着けられたホールドと呼ばれる出っ張りを使い
ロープ無しで手と足だけで登って行くクライミングの一種だそうです。
先日、TVでも紹介してましたが親子で汗を流し楽しめるスポーツなので興味がもてました!
また、初めての方用に初回料金内で受講できる、初心者講習(20分~30分)もあるので
初めての方でも安心して体験できます。
また、レンタルシューズと滑り止め(チョーク)は、初回無料になるので
運動しやすい服装だけで遊ぶことができます。

また、エリアやシーン、ジャンルだけでなく口コミやランキング情報などを元に
検索できるので自分にピッタリなプランを見つける事が出来ます。
遊びや体験予約サイトの「Weekle」を上手に使い、せっかくの休日を楽しい物にして見てはいかがでしょうか。







スポンサーサイト