ライターの部屋

日々の出来事や思いついた事などを綴っていきます

JMA全国一斉検定試験でメイクアップアドバイザー検定試験を受験しよう!

一口に”資格”と言ってもその数の多さに圧倒されますが、
私もいくつかの資格を取っており、中でも30代後半で医療事務の資格を取りました。
しかし、その後の活動も何もしてなかったため
取っただけで意味の無い物となってしまいました。
もっと早くに取っていれば・・・とチョッと後悔してますが!

資格の中にメイクアップアドバイザー認定試験と言うのがありますが、
皆様はご存じだったでしょうか?
メイクアップアドバイザーと言う響きだけでも美容に関係する資格である事は想像できますが

2004年に日本メイクアップアドバイザー技術検定協会として創業された
日本最大のメイクアップ技術検定試験運営団体、一般社団法人 JMA(日本メイクアップ技術検定協会)が、
9月25日にJMA全国一斉検定試験を開催し、同日受験することができると言う事です。
2004年に発足して以来、400名を超える認定講師が活動しており
美容学生を中心に約11万人もの方が受験してると言う事です!
この認定試験は美容部員の方は特に必須となってますが・・・
ヘア、ネイル、エステ・・・と美容のサービスが細分化されていくなかで
美容の専門技術を提供してるばかりではなく接客やホスピタリティができる
人材育成も行われています。
女性として身に着けるにはふさわしい検定試験だと感じました☆
また、メイクアップアドバイザーに興味のある方は、是非ご覧ください♪

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト